nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休み!! :: 2011/07/28(Thu)

夏休みに入ってから、ほんとに毎日暑い!
そして、何だか毎日毎日予定があるうちにしては珍しい夏休み。

夏休み初日の先週土曜日は海水浴。
次の日は、サッカー少年団の夏レク。
で、次の日は今年卒園した1年生が幼稚園に集って先生に遊んでもらう日。
次の日は朝からサッカー。私もお当番で朝7時半過ぎから学校へ。
そして次の日、というか昨日こたの強い希望で
うちの3人の子ども達まとめて幼稚園の預かり保育へ。
今日はサッカー。
そして、明日・・・。
またまた強い強いこたの希望で預かりへ。

そんな感じで明日からもまだまだ毎日予定ビッチリ!
思いっきり体力を使ってる子ども達、そのおかげで夏休みなのに、なかなか快適な生活☆
大変なのはご飯支度くらいなもんで。
やっぱり体を動かすのはいいことだ!



久しぶりのハンドメイドネタ。
もうけっこう着ちゃって洗濯もしちゃってくたくただけど、
男の子チームおそろいのシャツ。
DSC_4484.jpg
 
おそろい作るの、久しぶりだったなぁ~。


後は、ネックホルダー。
DSC_4479.jpg 
なんかあった時用、ねねに家の鍵をもたせるために。
あずきミルクのイザベルで作ったら、とっても気に入ってくれました。


そして、いつもと違う小物入れ。
DSC_4463.jpg 
持ち手を合わせるとマルシェバッグみたいな形になるけど、
広げれば小物入れです。

これ、パターンはアミポシェさんのまんまる巾着。
sサイズで作ったので、M,Lも作って入れ子風にしようかな♪

写真とらなかったけど、zagzagさんにAlleyも納品してきました!
少しゆったりペースでミシンしてたけど、
またそろそろ本腰入れようっと!


  1.   未分類
  2. | comment:0
次のページ
