nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
*作ったもの、いろいろ* :: 2010/03/26(Fri)


ここ数日、kororinの50%縮小を作り続けてました。
全部で5個。
すべてプレゼント用です。
1つは、1年間お世話になったこたの担任の先生へ。
のこり4つは、手芸部さんたちに。いつもいつもいろんなもの(食べ物とか)いただいてばっかりでなので、
せめてものお礼に・・・と思って。

なのに、ほとんどしゃしんを撮り忘れていて、手芸部さんたちに渡してしまいました^^;
先生の分はこんなkororinです☆



この組み合わせ、というかこのkororin、私かなり気に入ってます。
自分用に80%縮小で作っちゃおうと思ってます。
おそろいになっちゃっていやかなぁ・・・^^;でも作っちゃいます!

kororin小さいと縫うのが大変!なのに、なんだかしじみ同様はまってしまってます。
でも、その前にいろいろ準備しなくちゃならないものもあって。
新学期にむけてそちらを先に頑張ることにしました。
まず、手始めにこたのエプロン補修(?)とタオル。


エプロンは年少さんのときから使ってるので、3年目に突入。
絵の具とかでかなり汚れちゃってます・・・。
なので、裾の方を太めにパイピングして少し汚れを隠したつもり(まだでてますね・・・)
パイピングを利用して裾も少しだけ伸ばしてしまいました。
そして、タオル、
今まではキャラクターの市販のタオルを使っていたけど、洗濯頻度が高いので、
すぐ色あせしちゃってて。
それなら・・・と思い立って、粗品でいただいたタオルを2重にしてパイピング。
なんかいい感じじゃない☆わざわざ買わなくたってお家のタオルでいいのね♪
替えにもう1枚作ります。

他にもねねの物も新調しなくちゃならないものもあるし、春休みって案外忙しい・・・。




>>続きを読む

スポンサーサイト
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。