nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フォーマルワンピースとボレロ :: 2009/01/28(Wed)


今年はねねの入学。
入学式の服も買わなくっちゃ~・・・といろいろ見て歩いてて、パパがポツリ。
「ママ、作ったら?」

ということで、作ってみました。


布・・・地元の手芸店
パターン・・・Rick Rack



これにキラキラコサージュとかリボンとかつけたらどうかな・・・?
裏襟はワンピと同じチェックにして。


他にハンガーなかったの?針金ハンガーって・・・^^;


襟がついてたり、コンシールファスナーがついてたり、ちょっとめんどうだったけど、
レシピが丁寧で思いのほか短時間で完成!!
もし失敗したら市販のもの買える様に、早めに着手したけど、
これでいけそうかな?!
ねねに着てもらったけど、なかなか似合ってたんじゃない♪
私もNANATONEのフォーマル欲しかったけど・・・。
その分布にまわしたいし、こたの入園の時のジャスコのスーツで我慢するかな~^^;
主役はねねだしね!
卒園式も白いスーツでいいのかなぁ?
白いんだよね・・・スーツ・・・。




>>続きを読む

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
