nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おうち+ :: 2016/07/10(Sun)

おうち+ 明日10:00openです!!

おうち+

7月11日(月) 10:00~14:00
旭川市東光20条9丁目  nekoamom宅

g-room
simple
t*handwaorks
y*note
nekoamom




個人宅ですので、駐車スペースが限られています。
ご近所のご迷惑にならないよう、ご協力お願いいたします。

住宅街ですので、わかりにくいかもしれませんが・・・。
迷ったらご連絡ください。

なかなか写真をupできませんでしたが、大人服、子供服、小物類ご用意してます!

久しぶりのおうち+メンバーです♪
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね☆




  1.   1 day shop
  2. | comment:0
おうちショップのお知らせ :: 2016/05/18(Wed)

 2年ぶりのおうちショップを計画中です!



おうち+

7月11日(月) 10:00~14:00
旭川市東光20条9丁目  nekoamom宅

g-room
simple
t*handwaorks
y*note
nekoamom




まだ始動したばかりなので、まずはお知らせまで・・・


  1.   1 day shop
  2. | comment:0
ありがとうございました☆ :: 2014/05/29(Thu)

y*note × nekoamom   in nekoamomのおうち

昨日無事終了しました!

たくさんの方にお越しいただいて、本当にありがとうございました。
おうちショップ、毎回不安でドキドキしますが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

今年は、ねねが6年生、少年団のほうが忙しく、
土日のイベントはなかなか出られないかと思います。
なので、おうちショップをまた計画したいなと思っているので、
よろしくお願いいたします!




  1.   1 day shop
  2. | comment:0
明日です♪ y*note×nekoamom  in nekoamomのおうち :: 2014/05/27(Tue)



うさぎ
 


いよいよ明日です☆
y*note × nekoamom  in nekoamomのおうち

5月28日(水) 10:30~15:00
nekoamom宅(東光20-9)

y*note・・・ハンカチなど布小物
t*handworks・・・リバティを使った布小物
nekoamom・・・大人服、布小物
他にもg-roomさんがハギレを用意してくれました☆
私も、お洋服を作った時のハギレ、少し準備しました!

住宅街、個人宅ですので、駐車スペースなどご不便おかけするかと思いますが、
ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
我が家の前、物置横にブランコがありますので、それを目印に入ってきてくださいね♪
ブランコと反対側のお宅が、ご厚意でご自宅前を駐車スペースとして貸してくださいました☆
うちとお隣合わせて7台程度は駐車できると思います。
お友達お誘い合わせの上、お越しくださいね♪


DSC_7472.jpg 
DSC_7473.jpg 

この2つのコーディネート、ゆるーい感じで気に入ってます。
グレーの裏毛のニットは七分袖、ボーダーは袖はつけませんでした。
かなり肩下がりのデザインですので、ノースリーというよりはフレンチスリーブっぽい感じです。
首元が少し大きめにあいていますが、重ね着するとチラッと下に着たお洋服を見えていい感じです♪
それぞれ、カプリサルエルとプチサルールを合わせてます。
ねじパンもいいかも♪
DSC_7474.jpg 

こちら3種類のボトム、デニム生地なのですが、色落ちします。
3回ほど仕上げ洗いしていますが、まだもうしばらく落ちると思うので、個別に分けてお洗濯して下さいね。
お洗濯を重ねるうちに落ち着いてきますので、それまでご注意ください。


実はまだタグ付けが全く終わっていません。
これからやります。
明日には間に合わせます!!(笑)
そして、私。
毎年そうですが、花粉に喉と鼻をやられてせっかくのおうちショップなのに
残念なことになってます・・・。
鼻声、ガラガラ声ですが、いたって元気です。
空気清浄器フル稼働でお待ちしてます。




ではでは、皆様、明日お待ちしてまーす♪






  1.   1 day shop
  2. | comment:0
ネイビーリネン :: 2014/05/21(Wed)

うさぎ 


y*note × nekoamom  in nekoamomのおうち

5月28日(水) 10:30~15:00
nekoamom宅(東光20-9)

y*note・・・ハンカチなど布小物
t*handworks・・・リバティを使った布小物
nekoamom・・・大人服、布小物
他にもg-roomさんがハギレを用意してくれました☆
ぜひ、足を運んでくださいね♪

駐車場ですが、自宅前と自宅に向かって左手のお宅の前をお借りしています。
住宅街ですので、駐車場所など何かとご不便をおかけするかと思いますが、どうぞご理解下さい。




昨日チラッと書いたネイビーのリネンのエプロンとサイドギャザーワンピ。
仕上げ洗いが終わったので写真撮ってみました。


DSC_7464.jpg 

このエプロン、自分のにしようか・・・と悩むくらいお気に入りです。
ネイビーのエプロンてなんてかわいいの!!と自分でつけて家族に見せつけてました(笑)
エプロンワンピのような感覚で着てもらいたなと思ってます。

ポッケには皮タグ。
DSC_7465.jpg 



そして、サイドギャザーワンピ。
DSC_7467.jpg 
こちらもいつもの定番リネンとはまた違う雰囲気でお気に入りの仕上がりです。

このネイビーリネン、とっても柔らかく、くったりしていて着心地満点です!!
ぜひ、手に取ってみてほしいなぁと思ってます。


さて、今日はこれから作業開始です!
頑張ろうっと!


  1.   1 day shop
  2. | comment:0
次のページ
