nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キッチンに黒板 :: 2015/08/17(Mon)

 あっという間にもう夏休みも終わりですねー。

久しぶりのお友達に会ったり、毎年恒例の友達家族と集まったり、
お墓参りに行ったり、それなりに忙しく過ごしていました。

パパの夏休みは長くあったけど、サッカーはお盆ギリギリまであったので
旅行に行くということもなく、お家で過ごしていたので
パパにDIYを発注しました。



~DSC_0931.jpg













IH前のキッチンカウンターに黒板を設置。
もともとは油飛び防止のガラスが入っていて、
そこにはめ込んでもらいました。
せっかく黒板!何か書こうと思ったら、チョークがない・・・(笑)
近いうちに買ってきます。



使ったのはコチラ♪
rkpk-tn-cbp-5_s1[1]






yjimage.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







  1.   お家作り
  2. | comment:0
スポットライトからペンダントライトに! :: 2014/01/21(Tue)

おうちを建てて丸5年。
模様替えが趣味の私は、いろいろ考えて建てたおうちであっても
いろいろ替えたくなってくる頃で。
だからといってまさかリフォームは出来ないので、
今はやりのセルフリノベーション!
今年はやります!(笑)

で、まず、手始めに。
我が家のキッチンのライト。
DSC_7127.jpg 

スポットライトです。
手前にダイニングのライトがあるので、キッチンはスポットにしましょう!という
おうちの担当者さんの言うとおりになんとなく決めちゃったライト。
でも、やっぱりペンダントにしたい・・・。
でもスポットライトからペンダントに替えれるのか・・・?
でも、ペンダントにしたい・・・。
で、パパに強い口調で相談して(たぶん、相談ではないな^^;)
調べてもらったら、ちゃんと替えれるんです♪
で、つけかえてもらいました☆

DSC_7131.jpg 

ちいさなガラスのシェードのペンダント。
大満足です♪


やりたいことがまだまだあって、予算の関係もあるので、少しずつ進行中。
今は洗面所の方の下準備が完了したところです。
セルフリノベーションやります!!って言っても、
私の場合、パパの協力なしでは進みません。
上手にかわいく(笑)お願いしながら、頑張ります!!

徐々に変わるであろう我が家、おうちショップも予定しているので、
そんなところも一緒に見に来てくださいね♪


  1.   お家作り
  2. | comment:0
パパのDIY :: 2010/05/16(Sun)


今週末のパパの作品。





ミシンの椅子と飾り棚。
椅子は机とおそろいな感じで机の高さに合わせたものを・・・とオーダー。
かなり頑丈でけっこう重たい椅子です^^;
でも、とってもかわいく仕上がって気に入ってます♪

棚は、よくこういうのcomehome!とかオークションとかで見かけるので、
欲しいなぁと思っていたもの。

今日は、布を収納する棚にとりかかってくれてます♪
完成は、しばらく先かな?
明日からパパは2週間出張・・・。気をつけて行ってきてね☆




そして、こちらいただきもの☆


ちょいちょいいただいてしまってますが、ほんとにきれいな仕上がりで!
くるみボタンがポイントでとってもかわいいです♪
ミシンの前の棚につるして飾りつつ、小物を入れてます☆
ありがとうございます♪
大切に使わせてもらいますね!

  1.   お家作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パパにオーダー♪ :: 2010/05/06(Thu)


私の模様替え計画、とってもうまくいきました♪
GW中、ちょこちょこおでかけしつつ、パパにDIYをお願いして。
テーブルとシェルフを作ってもらいました。
そして、ずっとこんな風にしたい!!と思っていたアトリエ作っちゃいました*^m^*




このテーブル横幅180センチあります。天板は1×4材をオイルステインで塗装。
下はペンキでボテッと塗装してもらって。
私のイメージをずっと横に張り付いて説明しながら、作ってもらいました☆
右上のシェルフも残りの材料で作ってもらって、もう大満足の仕上がり!




ゴチャっとしがちな副資材は足元にかごと引き出しで収納。
フックを取り付けてもらって、長い定規とかを袋に入れて収納。
後は作ってもらったシェルフにタグをいれたビンを飾って収納。
裁ちばさみはあゆむんの手の届かないところへ、ぶらさげておいて。

これからパパも本格的にDIYを始めてくれるようなので、いろいろオーダーして、
myアトリエ、進化させます☆
私の専属大工さん、これからもよろしく♪



ちなみに、パパのパソコンスペースも隣に並べました。

夫婦の趣味のスペースが出来て、とっても充実したGWでした☆

  1.   お家作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
プチリフォーム :: 2009/12/07(Mon)


我が家のトイレのカウンター、先日ちょこっとリフォームしました☆
もともとは、木だったんだけど、手を洗うたびに水がはねて、
塗装がはげてしまって・・・。
去年一度塗りなおしたけど、これからも定期的に塗りなおししなくちゃならない・・・。
ならば、思い切って・・・アフター担当の方と相談して、タイルにしてもらいました♪




もと画像がなくて、比較にならないんだけど、こんな風になりました*^^*
このタイル部分が白くペイントした木の天板だったわけです。


アフターの方の計らいでおまけしてもらったけど、まぁまぁ・・・結構な出費^^;
でも、イメージ通りになったのでよしとしよう!


>>続きを読む

  1.   お家作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
