nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



末っ子ちゃんスペース :: 2017/05/12(Fri)

リビングの一角の末っ子ちゃんスペース。
いつもはガチャガチャしたおもちゃがたくさん散らかっていますが、
少し片づけて写真撮ってみました。

 DSC_9855.jpg

机とイス、正面の棚、ガーランド、ほぼほぼパパのDIYです。
黒板は私が板に塗料を塗りました。
くまさんも私のハンドメイド。

お姉ちゃん、お兄ちゃんが勉強を始めると、末っ子ちゃんも
「べんきょうするー」とこの机に向かいます。
大好きなアナ雪の自由帳に、これまた大好きなアンパンマンのペンでお絵かき。
絵本も読んだりします。

さっき、出張からパパが帰ってきたので一段とテンション高めの末っ子ちゃん。
今この場所は、目も当てられないほどガチャガチャおもちゃが散乱してます(笑)




こちらは、お友達からオーダーいただいてたガーゼケット。
すっかりお待たせしてしまいました。
DSC_9859.jpg

6重ガーゼのガーゼケットは、ふわふわで柔らかく、
赤ちゃんのお昼寝ブランケットにはもちろん、沐浴やお風呂上がりのバスタオル代わりにもぴったりです☆
くるくるまるめてカバンに入れておいてもらえれば、
おむつ替えの時に敷いたり、ベビーカーやチャイルドシートで眠ってしまった時にかけたり、
とっても万能です。
ただ、6重ガーゼはとてもデリケートな素材です。
お洗濯の際はネットを使用するなど、優しく扱ってくださいね☆
イベントなどでも時々販売しています。


  1.   手作り
  2. | comment:0
ベビースタイ :: 2017/04/29(Sat)

久しぶりにベビースタイを作りました。


DSC_9815.jpg

最近よく見かけるもくもくスタイ風にしてみました。
スタイは、赤ちゃんがこの時期だけ出来るおしゃれアイテムですよね☆
少し小さめサイズのスタイなので、出産祝いとかにもおススメです♪


もう少し作りたいスタイがあるので、それが完成したらおうちショップに向けて製作開始です!

 


  1.   手作り
  2. | comment:0
後ろギャザープルオーバー :: 2017/02/03(Fri)

 DSC_9691②

ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープルオーバー。





DSC_9694②

後ろ裾にゴムが入っているので、ふんわりしたシルエットです。



DSC_9693②

ポケットはさりげなくドット。





DSC_9705②DSC_9702②

男の子イメージだったけど、女の子が着ても全然かわいいなぁ♪と思います。


サイズは90です。









  1.   手作り
  2. | comment:0
もくもくスタイ :: 2017/02/02(Thu)

 DSC_9679.jpg

出産お祝い用のスタイ。
いつもの丸いスタイとすこしスタイルチェンジ。

大きさも2種類作ってみました。





DSC_9676.jpg
コチラは小さい時期用。



DSC_9673.jpg
コチラは今2歳の娘も大丈夫なくらいの大きさです。

スタイを試しにつけた娘を見て、主人はポンデリングみたいと言っておりました(笑)


でもでも!
とってもかわいいのでお勧めです♪
いつもいつもオーダーありがとう。
もう少しお待ちくださいね!


  1.   手作り
  2. | comment:0
:: 2017/01/31(Tue)






DSC_9589②
 
70サイズ、くしゅくしゅモンキーパンツ。



DSC_9640②
80、90サイズ、くま耳ベスト。



DSC_9652②
80サイズ、ラグランプルオーバー。



DSC_9626②
80サイズ、くま耳ベストとふりふりかぼちゃパンツのセットアップ。



  1.   手作り
  2. | comment:0
次のページ