nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました☆ :: 2015/10/27(Tue)

 遅くなってしまいましたが・・・
カントリーマーケットin旭川、おうちプラスのブースにもたくさんの方がお越しくださいました。
nekoamomのお洋服を手に取っていただいたお客様、本当にありがとうございました。
このイベントで年内のnekoamomのイベントは終了です。
今後のイベント、おうちショップなど販売方法を少しゆっくり考えていこうと思っています。
 
次回イベントの時までに、ゆっくり製作進めていきます。
こちらのほうで、ご紹介していきますね♪




  1.   未分類
  2. | comment:0
子ども服 :: 2015/09/30(Wed)

 すっかりお久しぶりです。
なかなか慌ただしく過ごしていました。
ずいぶん疲れがたまっていた様子のこた、とうとうダウンしました。
久しぶりに38度超えの発熱で今日もまだ学校をお休みしています。
明日からはいけそうかな!

心配なのはこれがののにうつること・・・。
今週末は学芸会を控えているので、
どうかうつりませんように・・・。
最近は、つかまり立ちだけにとどまらず、一人で立とうとつかまっている手を離してしまいます。
これが危なくて危なくて、つきっきりです。
はいはいも早くなって、ずいぶん成長したなぁとしみじみ。
ねねを育てていた時よりもずいぶん時間の流れが速くて、
もったいなくてもったいなくて仕方ない・・・。

そんな中で、ゆったりペースでわが子用の服を作ってました。

DSC_0948.jpg
ニットテーラージャケット
ふりふりかぼちゃパンツ
パターン・・・Mahoe Anela



トレーナー生地で作ったジャケット。
70サイズなんだけども、まだ少しののには大き目。
ピッタリくるボタンがなかったのでまだつけていないんだけれども、
早くボタンつけて着せたい!!


あゆむにもプルオーバーを制作。
すごくかわいくできたのに、あゆむには
「これパジャマ?」
と言われ、微妙な感じになってます・・・。

明日からは10月!
ゆったり始動します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1.   未分類
  2. | comment:0
:: 2015/09/10(Thu)


今週日曜日はGaGaさんのイベントです。
10:30~16:00
当麻町公民館 まとまーる


 DSC_0944.jpg
ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープルとMahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツ。
この色なら男の子でも大丈夫だと思います!

横のシルエットがかわいい♪
~DSC_0943.jpg











~DSC_0945.jpg
ついでにくま耳も合わせてみました。
これも男の子でも女の子でも大丈夫そう♪





DSC_0946.jpg
ふりふりモンキースパッツ。
履くと足元がくしゅくしゅっとなってかわいいです。
スカートにドッキングされてるので、はかせるのも楽ちん♪
モデルはうちのののちゃんです。
身長62センチで70サイズ着用です。


こんな感じで子供服多めでお待ちしてます♪



yjimage.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1.   未分類
  2. | comment:0
夏休み! :: 2015/08/04(Tue)


毎日、暑いですね・・・
北海道ってこんなにムシムシしてたかなぁ・・・。
そんな中、子どもたちは毎日サッカーです。

週末はこたの遠征。
遠征先で試合後、階段で滑って転んであごと膝を縫うけがをしてきました。
私はののがいたので引率していなかったのだけど。
こたがけがした、と電話をもらって、
サッカー中じゃないのかい(笑)と笑ってしまいました。
まぁ、そこがこたらしいというか。

今週金曜日、抜糸です。


DSC_0929.jpg 





yjimage.jpg 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1.   未分類
  2. | comment:0
:: 2015/07/15(Wed)

DSC_0874.jpg




DSC_0899.jpg 


イロノセカイにむけて。

夏はやっぱりリネンが涼しげ!

下の写真は初めてのお洋服、CIELプル  90サイズ。
前身頃は白のリネン、後ろ身頃はチラッと見えてる花柄のニット。
大人用も作ろうと思っているので、親子お揃いでどうぞ♪


いいね!お願いします♪
yjimage.jpg 


  1.   未分類
  2. | comment:0
次のページ
